babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

27時間テレビ【いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!?超合体フェス】

書こう、書かなきゃと思いながら今更感ありありですが、27時間テレビ「いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!?超合体フェス」についてです。

 

前回のエントリーで27時間テレビでJUMPと番組をやる意義についての個人的な考えを書かせて頂きました。

 その答え合わせと率直な感想をまとめてみました。

babyblue.hateblo.jp

 

OAを見た感想を簡単にまとめていきます。

まず、一応MCリレーとして2グループの名前があがっていたけど、やはりうまくコメントを引き出してくれる力のあるMCが居る安心感。若干乗っ取られてたけど、田村淳さんが居てよかったな(笑)

ご意見番と実行委員会のみなさんも色々とありがとうございました。

 

キスマイもJUMPもお互いのVTR見て照れたり、笑ったりのワイプが結構面白かった。

やってるときは本気なんだけど、スタジオで他の人の見てると「自分やっちゃったなって」思い始めるのキスブサあるあるですよね。だからこそ、薮がVTR見るの本気で嫌がってるの面白かった(笑)

スタジオでの対決は、やっぱり2年前に経験したキスマイの方がスムーズにお題をこなしていた印象。

キャリアが違う!by千ちゃん

 

前回は本当に直前にお題も誰がやるのかも決まる形で、グダグダだった反省を含め、誰が登板するかは決まってたと思うんですよね。だから、みんな考える時間はあったはずなので、JUMPを見てるとスタジオの雰囲気や照れ、キャラが邪魔した感じだったのかなという感じをうけました。

JUMPの中で誰が何をやるか、どこまでやるのか縛りの有無はわかりませんが、なんとなくやり切れてないのかな?(本人たちの意思なのか事務所の意思なのかはわかりませんが)すごく勿体なかった。

 

勝敗についてはキスマイ担の中ではキスマイが負けるんだろうと思われていたけど、VTRが中心だったから水泳対決をまとめた時点での点差は予想がついていたと思うので、制作サイド的にはキスマイ勝利で終結する形でもOKだったんですよね(笑)

前回書かせて貰った通り、自分たちの場所は自分たちで守る!キスブサはやっぱりキスマイがやってこそ!と思って貰うことが出来たのではないでしょうか?

今回これを証明してくれました。これからもキスブサでキスマイならではのバラエティを見せて貰いたいですね。

そしてJUMPよ、すまん。

でも今回は許して。

 

 

あと北山担の私の欲目ではありますが、プールシチュエーションの1位6位発表前のトークの持って行き方が上手かったなと。1位かどうかは置いといて、相手を煽り、自信を持って1位だ!と言い切るトーク。6位の場合でも周りに「あんなに自信あったのに~」という展開にもなるので、いつものキスブサでもやってることだけど、バラエティ的にも1位でしたね。

やっぱり水着姿の北山君は強い!泳ぎもシチュエーションも大得意ですね。

  

以上