babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

27時間テレビでキスブサをやると言うこと

FNS27時間テレビフェスティバルにキスマイも出演する事が先月末発表された。

ナオト・インティライミさんのフェス、JUMPといたジャン、キスブサのコラボコーナーに出演する様だ。

キスブサに対するTwitterでの反応を見てると、JUMPファンは喜んでいる人も居たけど、多くの人は「無理」「自担の見れない」「女の子とキスしたりするの嫌だ」などと言った反応がすごく多かった。

アイドルファンの反応って普通こうゆうもんか~。ピュアだなぁと思ったのが正直な感想(笑)

それと「キスマイがやるからいいんだよ」という意見もみた。

これには勝ったと思った。

「キスマイがやるからいい」=「キスマイしか出来ないこと」だと解釈した。
OA当日の勝敗がどうであれ、順位がどうであれ、私はキスマイファンもJUMPファンも観てくれてる人がそう思ってくれたらいいなと思っている。

今キスマイはデビューから5年が経過しようとしている。デビュー直後から中居くん、濱口先輩などテレビでバラエティを叩き込まれてきた。過酷な企画や格差のある扱いを最初は私も不満に思っていた。そんな姿を見る為にデビューしたのか、応援してきたのかと。
それも徐々に慣れと格差も緩和されてきた矢先のことだった…

今年の1月、キスマイを受け持っていた飯島さんが辞めると言うのだ。我々が受け入れつつあった方向性を揺るがす事態となった。
派閥が無くなり、他グループとの交流が増えるのかと思ったが、この上半期を見ている限り、そうではないところもある。セクゾは夜会やVS嵐など出して貰ってるのを見て、キスマイはまだまだ蚊帳の外な気がしてならない。
そんな最中、巡ってきたチャンスだと私は思っている。
事務所に他のグループにこの5年で身につけたバラエティスキルを見せつけてやって欲しいし、キスブサは他のグループには出来ないキスマイだからこそ出来る番組である事を証明して欲しい。
カッコイイも可愛いもちょっと情けない姿も一所懸命こなすこと、不器用な部分、人間味のあるところがキスマイの良さであるから。それを味わえるのがキスブサだから!


自分たちの領域は自分たちで守るべし。
この番組だけは渡さない!
昭和ドボンだろうがなんだろが、そこだけは頑張って!


正直、JUMPがやるとどんな感じになるのか全く想像つかないので、めちゃくちゃ楽しみにしている(笑)
でもって、「キスマイもカッコイイじゃん」って言って貰えるよう朝4時からだけど頑張ろう、キスマイ!