babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

舞祭組「道しるべ」の初回B盤をたくさんの人に勧めたい!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もおねがいいたします!

 

1月4日に発売しましたキスマイ内のユニット舞祭組のNEWシングル「道しるべ」

舞祭組初のバラードとなっており、とてもメッセージ性の強い一曲になっています。

何故ならば、作詞作曲を舞祭組4人、MVやジャケ写などを舞祭組だけでなくキスマイの3人も考えています。

そんな「道しるべ」が出来るまで舞祭組は10日間の合宿を行ったというのです。

 

私のオススメする初回Bは、なななななんと、その合宿中の様子を納めたDVDが入っているのであります!!!!

 

ネタバレがなるべくしない様に個人的にオススメポイントを紹介したいと思います。

 

1.千ちゃんの多才な面

曲を詞を絵を歌を・・・とにかく全体的に作品作りを引っ張ってくれていたのは千賀さんだったのでは?とても頼もしい多才さをはっきしています。

 

2.ヤンチャなまとめ役ニカちゃん

話し合いをしているとき、とにかく話の中心にいる印象を受けました。だけど、嬉々と遊んだり、お昼寝?したりとヤンチャさもしっかり映ってますよ!!

 

3.みやっちの一緒に住んだら・・・

部屋着姿のみやっち、寝起きのみやっち、掃除するみやっち、なんだか知らず知らずのうちにみやっちの部屋を覗き見てる感覚に・・・これはヤバい!!!

 

4.キスマイの母、実は父な横尾さん

片づけやごはんを作ってくれるお母さんな横尾さん、とソファで寝っ転がって何もしないお父さんな横尾さん両方楽しめます。

 

5.部屋に遊びに来たタマキタガヤガヤ

フラッと遊びに来た玉ちゃん、北山君、ガヤさん、それぞれの反応や絡みも面白くて舞祭組担以外もほんとに楽しめる内容でした!

 

もっと具体的に書きたい気持ちもありますが、これ以上は買って見て欲しい~

キスマイの関係性も見えてくるし、単純に面白かったし、見終ってから曲を聴くとこうやって作ってたなと気持ちも入ります。

 

もちろん、MVが納められてる初回A盤、スペシャルムービーが見れるシリアルが入ってる通常盤もおすすめです。しかし、私は初回B盤を強くオススメします(笑)

舞祭組に1位を・・・!!!

 

詳しくは公式HPへ 

Kis-My-Ft2 Official Website

 

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤B)

 

 

 

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)

道しるべ(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 

 

道しるべ(通常盤)

道しるべ(通常盤)