babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

ジャニーズ銀座E公演 MADE 感想

私個人的にも初のジャニーズ銀座ではじめは何がなにやらでしたが、当券にも並びましたし、やり切った!
E公演、H公演以外にも観たいところがありましたけど、ここに集中!ここは絶対!と言う執念と執着(?)からもぎ取った1公演!無事観る事が出来ました\(^o^)/

 

MADE初の単独公演おめでとう!お疲れ様でした!
MADEにとっての初のクリエは観に来た600人をきっちり自分たちのファンにしていくことだったのではないでしょうか。
セトリの多くの曲がNEWS、嵐で構成されていたのもNEWS、嵐ファンでMADEに興味を持った人(ファンになる一歩前)にとっては嬉しいことだと思います。
まったく知らない曲を並べられると、ノリについていけず萎縮してしまったり、つまらなさを感じてしまう場合があるため、知っている曲が3曲に1曲でもかかれば、飽きを感じさせないのではと思います。
そこまで考えてのセトリだったかはわからないけど、NEWS曲が定期的に入ってくるし、最近発売されたWhiteの曲ばっかりだったのが印象的。
最近のNEWS曲には疎くなってた私もWhiteをDVDを見ていたお陰でポンポコや恋祭りとか楽しく盛り上がれました!
MADEにとってはここが新たなスタート、来年に繋げる為には今回のお客さんを自分たちのファンにして帰さなければ、いけなかったはず。まだ、冒険というより確実なコンサートを作ることに終始した様に思えました。
正直、のぶき以外の歌声はじめて聴いた!のぶきはバラード系で来るかな?なんて思ってたけど、意外と可愛い選曲だったし、いなぴさんが「Feel it」でスタンドマイクでカッコよく歌い上げるなんてドキドキ止まらないっすよ!
大河のダンスも流石だったし、魅せるよね~~!とみけんが「ツキノミチ」を選んだのもジャニーズ一筋とみけんらしい!そこからのKAGUYA、IZANAMIの和メドレーの持ってき方にたくさんの演出を見て来たMADEならではの上手さを感じました。
メイドカフェを出してくるのが、最高!めいどちゃんメイドになってるの最高!!!!(興奮MAX)
また、その曲がディスコスターなのがね。笑
その後MC入るんだけど、「脱いでいい?」って公開エプロン脱ぎ姿晒してくれるのがまた最高かと。上手く脱げないのぶきとか最高だったね。キャラ裏切らない!笑
会場内の雰囲気もアットホームだったし、出演メンバーだけじゃなくお客さん、見学組も盛り上げててこれがクリエなんだと改めて、クリエでの公演がJr.担にとって大事な時間であり、楽しみな時間なんだと思いました。
本当に観る事が出来て幸せでした!
 
後、入りたかったThey武道のクリエ…。噂には聞いていたけど、今年もセトリ最高で観たかった 泣
しかも、のんちゃんにコタも居て、クリエって天国だったのかと。
書いてる現在ちょーどオーラスが始まったところで、ちょっと早いですがH公演のみんなもお疲れ様!レポ見てるだけでも楽しい期間でした!
 
さぁ、次だ!次だ!