babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

Last Summer

次のエントリーはコンサートについて書こうと思ってたんですが、キスマイの新曲Sha la la☆Summer Timeについて書かせて頂きます。

Sha la la~はCMソングでもあり、コンサートで発表となりキスマイ担とってはもう馴染みの曲となりましたね!
今年のコンサートのコンセプトでもあったSCREAMも曲中の歌詞に入っていて、夏の終わりを爽やかに歌った歌となっている為、この夏のキスマイの締めとして綺麗に完結したなと言うのが感想です。
MVが2パターンあって、通常のMVはローラーでのパフォーマンスが中心です。
スピンオフMVではコミカルな仕上がりになっており、"I SCREAM"で大活躍していたスクリ~マ~ズも出演しています!最初は何それ?って思ってたけど、スクリ~マ~ズ大好きになったよね!スクリ~マ~ズとのお別れも悲しい…。しんみり。

カップリング曲、DREAM STAGEはもしツアのEDソングでもあります!
コンサートではペンラの色替えたり、走り回るキスマイ見たり、ジャンプするキスマイ見たり、ギュギュッとするスノちゃん見たりと忙しくって曲をしっかり聴けて無かったんで、CDでやっとゆっくり聴けた!←
キスマイらしい明るいアイドルソングという印象です。私は結構好き!

後カップリングは3形態それぞれ違うユニットソングが入ってます。
初回Aは北山・宮田・横尾の「スナックSHOW和」
衝撃のタイトル(笑)内容も衝撃的でドラマCDの様にセリフが入ってます。宮ママ、渋谷 光、横さんという3人がスナックで飲みながら歌うという曲?
曲と言っていいのかな?(笑)
それぞれソロが入ってる様な形になっていて、色々なグループのユニットソング聴いたけど、こんな形はじめてなんじゃないかな(笑)
3人ともキャラクターがあってるし、なんだかわからないけど癖になる曲です(笑)

初回Bには二階堂・千賀の「70億分の2」
まごう事なき二千ソング!!!
二千いいじゃん!凄くいいバラード!
シンメ尊いなってなる曲!ジャニヲタはこうゆうの好きだよ!自担シンメに歌って欲しいなってなる曲を生み出すの上手いよな二千は!

通常盤は藤ヶ谷・玉森の「Touch」
かっこいいを背負う2人によるかっこいいソングです。そこに裏切りはなにも無かった。それが今は嬉しい!
コンサートで2人並んで踊ってるのが見たい!!

後は初回にはDVDがついていて、沖縄メイキングやMVそれぞれのメイキングやら、また見ごたえのある映像になってます。
後、シリアルで限定の映像が見れます!これはユニット事になっていて、これも楽しかった!
1つのシングルに内容がめいっぱい入ってるんで、台風もまた来そうだし家に篭る日はこれに限るよ!←


次はコンサート書きたいなー。

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤B)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)

Sha la la☆Summer Time(通常盤)