babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

I SCREAMはいいぞ!

6/22発売キスマイのNEWアルバムについて書きます!他担さんにも薦めたいアルバムになっているので、キスマイ担さんにどんどん書いて欲しい!

I SCREAMはいいぞ~!

正直、去年のWORLDがあまりにも残念だったので(シングルに収録済みなタイアップ曲ばっかりだったから)今年はソロもあるし、それ以外の曲も凄くいい曲が出揃ってます!
今回のアルバムで個人的にオススメなポイントをいくつか紹介していきます。


オススメポイント①
≪6つのMV≫

どのグループもその年によって、ソロの場合、コンビの場合がありますがデビューから5年やっと全員のソロ曲が出来ました。
藤ヶ谷、北山、玉森、千賀はJr.時代からソロ曲がありましたが、3人には本当に本当の初ソロ曲の誕生の瞬間です!盛大に祝ってあげたい!!
そんなめでたさ故か、それぞれの意向を最大限叶えてくれたエイベ様々。ありがとうございます。
6つのMVを見てるとたくさんの人と一緒に作っていること、たくさんの時間を費やして作って来たことを感じます。
特にメイキングではここに掛けるメンバーの熱い思いが見受けられますので、必見です!


オススメポイント②
≪YES! I SCREAM≫

今回のリード曲です!
これがまた良い!オリンピックイヤーにぴったりな曲(キスマイには関係ないけど 笑)
デビュー5周年を向かえ、またここから新たな挑戦へ…みたいな意向がみえます。
サビの「今よりもっと前へ そう願い続けた~」のあたりとかね。
コンサート楽しみ、あー絶対楽しい!
MVも沢山の人と街を行進してる画が多く、力強く歩んでる姿が曲とマッチしてます。色も鮮やかで、街並みも可愛らしい!
メイキングスタッフさんともここに来て仲良くなってきたのか、スタッフさんと和気あいあいとしてる姿も見どころの一つです 笑


オススメポイント③
≪Re:≫

アルバムに収録されている「Re:」という曲でキスマイが全員で作詞した曲です。そのメイキングと1人1人のソロアングルMVが収録されてます。
ソロで歌ってる姿をひたすら見れるのちょっと凄い。しかも7人分。
北山さんのを見たけど、途中グッと来て泣きそうになりました…。
こうゆうの弱い…今までのこと色々思い出す曲ですね…。応援してるのって、一方的な形じゃないですか、それに応えてくれる歌を作ってくれるって、嬉しいもんですね。


オススメポイント④
≪キスマイシェアハウス≫

シェアハウスと言うか、遠足みたいな感じ 笑
シェアハウスまでのバスの中でゲームしたり、BBQしたり、語り合ったり、朝起きられなかったりとキスマイのわちゃわちゃ映像盛りだくさんです!
個人的に印象的だったのは、北山さんがバスの中で叩いて被ってジャンケンポンをした時に、負け続け「俺、マジで下手」というシーン。
キスマイの中では割と器用な方の北山が叩いてかぶってジャンケンポンが苦手っていう事実が可愛くて仕方がない!
10数年見てきて初めて知った 笑
あとは、朝のパジャマ姿のキスマイがとても可愛いのでぜひ、見てください!!!
キスマイをあまり知らない人にも一人一人のことがわかる映像になってると思うので必見です!


おまけ

試聴段階から一番好きだったのが「Flamingo」!!
宮田(たぶん)の「今更踏み込めない,border Line」がすごくいい!やさしい声色で曲にあってる。
千賀の高音のフェイクもいい!今までにあまりなかったから、これからももっと色々挑戦して欲しいなぁ~

ってことで、他担さんも良かったら見てくれると嬉しいです。

↓ソロ曲MV&Re:が入ってるアルバム

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

↓YES!I SCREM&キスマイシェアハウス

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

↓通常版

I SCREAM(2CD)(通常盤)

I SCREAM(2CD)(通常盤)


I SCREAMはいいぞ~!