babyblue

キスマイとJr.中心のヲタク

Japonism 12/23

今日でオーラスですね。
お疲れ様でした。
 
1回ぽっきりで間違えてるかもしれませんが、自分のためメモです(ほぼツイートした内容)
 

箇条書きメモ(Jr.中心)


開演5分前に円陣の声が、
誰か「〜!」みんな「〜!」×2
みんな「お〜!」(的な)
出演者全員(バンドさんとか含め)でやってるのかな?すごく沢山居る印象でした。
-------------------------
 
青空の下、キミと
で林くんと大河が向かい合った時に2人で笑い合ってて可愛かった!
愛を叫べ
コタ亮をずっと見てた。
りょうちゃんクルッピョンってして捌けてく。
 
櫻井ソロ
翔くんソロのめいどちゃんすっごくかっこいい!!
ただ、いなぴのパンツぱっつんぱっつんに見えたけど(笑)
翔くんめいどのパフォーマンスは正面から見たらカッコイイだろうなー!いい見せ場貰ったね(涙)
翔くんソロ終わりセンステのJr.勢が綺麗に隊列を作って花道から降りていくのを眺めてた。大太鼓はスタッフさんに渡して、スネアはそのまま自分で持って降りてった。
 
相葉ソロ
しめちゃんが頑張ってるFUNK様のお着替え。今回は最後左腕が脱がしずらそうだった。
気球で登場したFUNK様の元に1人でやってくる幸大。気球から垂れ下がる布に幸大が触れた時、私はロープグルグル回す技かと思った(違います)
普通に降りてきただけだったけど、幸大さんはしっかり布の最後まで手を添えて大きく振れない様にしていた。
Mr.FUNK始終Jr.を引っ張る幸大さんに感激しっぱなし、あの衣装さえかっこよく見える松本幸大強い!!!
 
大野ソロ
大ちゃんのMASKで、中央から消えてサイドに移動するんだけど、周りの方が「え?すごい!」って驚いてる方が居て新鮮だったw大ちゃんな訳無いので、私「ダミー誰だろ〜」←
センステでのぜいコタは流石の一言。
表情、手の動きのしなやかさ、ずっと歌舞伎に出てるだけあってダンスというより舞踊的な美しさを感じた。
 
嵐ソロダンス?でディスコスター様がおいでなすったw
 
心の空
心の空のラップ部分のりょうちゃんのダンスがめちゃくちゃ激しくて楽しい。ちょっと視線を上にずらしたら、大河も同じくらい激しくて笑ったw 
 
 Jr.紹介
インナーが心の空のままで、幸大がカラシ色に紫色のジャケットで色味がとても気持ち悪いww
 トラジャはピンクジャケット。トラジャにピンクイメージがなくて新鮮。
 
Japanesque
この曲をするまでに今までがあったのかと思う程。
布、花びらを見ると滝沢歌舞伎を彷彿させられる。ここはなんと言っても幸大の薙刀
 
松本先生のお話(最後の挨拶)が長くてびっくりしたwほかのグループとかって結構1人一言なんだけど、みんな色々しゃべるんだなと。特に松潤は自分たちがコンサートをする意味を切々と語ってて、作り手の熱量がすごい伝わってくる。
 
Jr.紹介(ラスト)
最後のJr.挨拶で、落ちてる花びらを拾うりょうちゃんを見て拾うのぶき。でも、のぶきは花びら使わず。
うさピョンする幸大。
 
改めて、ペンラ制御システム(?)すごいね!色のバリエーションも多くて、青のグラデーションも綺麗だった。これはこれで演出としていいなーと思ったけど、必死にペンラの色を替えたり、「つけてー消してー」のやり取りもコンサートの楽しみの1つだなとも思った。
全体的な感想はOPとEDが綺麗にリンクしてて良かったな〜。最後にリアルタイム(時間)が画面に映し出されて終わるのも素敵な演出だなと。Japonismの感想を見てて、歌舞伎やジャニワと言う人が多かったけど、私は09年かつんの惑星魂っぽいなーと思った。今思うとかつんさんのコンサートってめちゃくちゃジャニーズ演出なんですよね。だから原点回帰をするとそこに似てくるってことなのかも…。(今は違うかもしれませんが)